· 

2024 NO.2756『運動不足からくるマイナス』

2024 No.2756

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

2月も半ば過ぎとなりました。

今日は風が強くて肌寒さを感じます。しかし、スタジオの中は熱気で

あふれていました。

 

それは、なぜか?

 

それは、動くって気持ちいいから自然と身体も心もほぐれてエネルギーが満ちてくるからです。

激しい運動でもなく、徐々に身体をほぐし温めながら行うプログラムですから、心拍数の上昇も穏やかで、身体にとても優しく効果的な運動だからです。

 

誰に強制されたのでもなく自分の健康は自分で守る』という気持ちをもってみなさん取り組まれています。

 

逆に運動不足からくるマイナス面をちょっとだけ挙げてみますね。参考にしてみてください。

 

1.身体的な健康の悪化: 

運動不足は、筋肉量の減少、骨密度の低下、関節の柔軟性の低下などを引き起こす可能性があります。これらの要因は、中高年の方にとって特に重要であり、運動不足がこれらの健康問題を増加させる可能性があります。


 


 

2.肥満と代謝異常: 

運動不足は、体重管理の難しさや代謝異常のリスクを増加させる可能性があります。これは糖尿病や高血圧などの慢性疾患のリスクを高める要因となります。


3.心血管疾患のリスク: 

運動不足は心血管疾患のリスクを増加させる可能性があります。適切な運動は心臓の健康を維持し、血圧やコレステロールなどをコントロールするのに役立ちます。


4.精神的な健康の悪化: 

運動はストレスの軽減や気分の改善に寄与します。運動不足は逆に抑うつや不安のリスクを増加させる可能性があります。


5.認知機能の低下: 

運動は認知機能を向上させることが示唆されています。運動不足は認知機能の低下や認知症のリスクを増加させる可能性があります。

 

これらを最小限に抑えるためには、適切な運動習慣を取り入れることが重要です。

 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!