· 

2024 NO.2758『時は金なり』

2024 No.2758

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

時は金なり・・・Time is Money.


この言葉には「時間の重要性と貴重さ」が込められています。

単なる時間の経過ではなく、その時間を有効に使い、大切な瞬間を大切にすることが重要であるという意味が含まれています。

 

1日24時間は、万人万物にとっては公平なことです。

しかし、時間経過の速度は同じでも、その時間をどのように使ったか、あるいは、そこから何を得て、

どのような価値を得ることができたかは人それぞれに違います。

 

たとえば、パチンコやゲーム

ただひたすらに機械に向かって時間をつかう。

パチンコの玉が見事に入ってジャラジャラ~と出る快感を楽しみ、しかもそれが換金、モノに変わると

その人にとっては、有効だったかもしれないし、無駄になったとは言えないかもしれません。が、いつもそういうわけにはいきません。

ただ時間を潰すために、ボーっとパチンコ台の前に座り、日がな1日過ごすのでは、

時間はどのようなモノや価値に変化していくのでしょうか???


ゲームも短時間は面白いかもしれませんが、俗にいう、「はまる」、

はまってしまうと、それは、時間を無意味に浪費し、眼を酷使し、身体をなまらせ、仮想世界が強くなっていく傾向になるといいます。

 

時間は有限、失った時間は取り戻せません。が、さらなる価値を生み出していくことはできます。

アナタの時間を有効に使うことで、アナタにもそして周囲にも貢献できることがあるはずです。

 

このエピソードはそんな時間を使った人のお話です。

 

昔々、ある小さな村に男が住んでいました。彼は、農夫でした。


日々の生活に追われながらも、いつも時間を大切にして過ごしていました。

毎日の作業は忙しく、時折限られた時間にいろいろな仕事をこなさなければなりませんでした。

しかし、彼は「時は金なり」という言葉を心に刻んでおり、どれだけ小さな時間でも無駄にはしないように努めていました。

 

ある日、村の祭りが開催されることを知りました。

祭りには村の人々の協力が必要でした。彼は忙しくても自分も少しでも協力しようと心に決めました。

しかし、その祭りの日に限って、たくさんの仕事や用事が重なっており、なかなか手が空かないことがわかりました。

 

そこで、男は時間を有効に活用する方法を考えました。

彼は朝早くから仕事を始め、農作業を効率的に進めながら、休憩時間や待ち時間にも手を止めず、細切れの時間を有効に活用して、

仕事を段取りよくさばいていきました。

 

結果、男は祭りの準備をする時間を創り出し確保することができました。

そして、祭りでは村の人々と協力して、さらに楽しい時間を過ごすことができました。


彼の努力と時間の使い方、時間の段取りが、人々に感謝され、その姿勢が人々の心に残りました。

そして、彼が非常に忙しい時は、村の人々もちょっとした時間を利用して手伝ってくれるようになったそうです。

 

昔も今も、同じ24時間

楽しく、有効な時間にするのも、自分次第ということですね。

すき間時間も大切な時間。

忙しいと嘆く前に、そんな時間を探してみるのもいいかもしれませんね。

光陰矢の如し、ともいいますから、時間は本当に大切にしたいものです。


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!