· 

2024 NO.2763『運命の分れ道』

2024 No.2763

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

3月始まりましたね。

春はもうすぐそこまで。。。

アルファステップでは4月に初のバスツアーを予定しています。

参加申込をされた方は、だんだん楽しみが近づいてきていますね。

私たちもとても楽しみです。

先の予定や計画があると、それだけで楽しみになりワクワクします。

ただ、毎日を流されるように過ごしていくのではなく、自分の目標や希望、夢に向かって一歩一歩実現に向かうのは幾つになっても良いものです。

 

あきらめたり、やめてしまうとそこで途切れてしまいます。楽しみはつくるもの、生み出すもの、分かち合うものです。

そのためにも、身体の調子はとても大きな影響があります。

いくら頑張ろう!と思っても身体がついていかなければなかなか難しいことでしょう。

その身体のお手入れを怠ってしまうと、いろいろな不便や不具合が生じてきます。

 

運動を行う、身体を動かす、定期的に、習慣かして、継続すること。

これが一番の近道で王道でしょう。

 

先日、公民館講座を行ってきましたが、女性職員の方もお一人参加されました。感想をお聞きすると、「私は日頃ウォーキングをしているので自信はあったのですが、やってみてとても自分が動けていないと感じました」との言葉。

講座内容はゆっくりとしたストレッチと軽~~~~~~~~~い

運動、ホント軽い!参加者がほとんど70代~80代、運動習慣のない方もおられたので、「ゆっくりと軽く」を基本に全身を動かしました。

 

が、それがとてもキツイ!と感じられたそうです。

アルファステップの皆さんは、きっと驚かれると思います。

 

年齢よりも、日頃から身体を動かしているか、そうでないかが、運命の分れ道といっても過言ではありません。


歩く、ウォーキングだけでは、なかなか思うように身体は動かせていないというのも事実です。

一度、ご自分の運動内容を見直してみるのもいいかもしれませんよ。



 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!