· 

2024 NO.2772『春のデトックスで心も身体もリフレッシュ!」

2024 No.2772

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

昨日は「春分の日」でした。

春分の日は、新しい季節の始まりを意味しています。

 

新しい季節に向けて身体や心に溜まってしまった有害なものや毒素を排出するには最適な時期です。

いわゆる、「デトックス」。


しかし、デトックスというと、断食や水しか飲まないなどと思われがちですがそうではありません。

 

デトックスは、身体に蓄積した有害物質を除去し、バランスを取り戻し、健康を促進することをめざしています。


寒い時期の生活環境、食事、ストレス、不健康な生活習慣などによってたまった有害物質が蓄積されるため春に体調を崩す人も多くなってきます。


心と身体を良好に保つためにも以下の事をやってみませんか?

もっと春を楽しむことができるかもしれませんよ。

 

  1.食事の改善: 

新鮮な野菜、果物、全粒穀物、健康的な脂肪の食事を心がけ、たんぱく質も不足しないようにしましょう。

また、加工食品が多すぎないようにするのも大切です。


 

  2.水分摂取: 

水分摂取量を増やすことで、身体の毒素を排出しやすくし、水分バランスを整えます。

 

温かいハーブティーやレモン水なども良いですね。

水を飲むことは、身体の代謝をサポートし、排泄を促進します。

 

  3.運動

適度な運動は身体の代謝を促進し、汗をかくことも有害物質の排出になります。

また適度な運動は血液やリンパ液の循環を促進し、体内の毒素を排出するのに役立ちます。

(アルステ運動は適度な運動)


 

  4.ストレス管理: 

ストレスは身体の毒素を増やしていく要因の一つです。気づかぬうちにじわじわッときます。。。

 


春のデトックスでは、半身浴やリラクゼーションやマインドフルネスなどでストレス管理してみましょう。


リラックスするための時間を持つことゆったりと深い長い呼吸を実践するのもいいですね。

 

  5.サプリメントの摂取

ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などのサプリメントを摂取して栄養素の偏りをなくしていきましょう。サプリメントは薬、く・す・りではありませんから、栄養が不足したり偏らないようにしてください。


春だけの身体管理ではなく、1年を通して身体と心をサポートして快適なライフスタイルを楽しんでいきましょう。


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!