· 

2024 NO.2774『才木の想い』

2024 No.2774

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

さて、アルファステップが1996年から2024年の今日までフィットネススタジオとして活動できたのは、

なによりもアルファステップを日々ご利用してくださった方々のおかげです。

 

そして、スタジオをオープンする前の公民館活動や場所借りをしてレッスンをしていた時からずっと変わらずに来てくださった方々のおかげです。

 

年数にすると、38年近くです!

どれだけの長いおつきあいをさせていただいている事でしょう。

感謝しかありません。

 

一地方の小さなフィットネススタジオを大切に利用してくださることに、常に感謝の気持ちと責任が心にありました。

田舎だからと中途半端なフィットネスは伝えたくありませんでした。

フィットネスの中心は主要都市だけではありません。

世界の動向を常にみながら、アルファステップのメンバーさんには、良いものを伝えたい、価値あるものを提供したいという気持ちが当初からありました。

 

施設の規模は総合型クラブには到底かないませんが、内容は吟味したものをお伝えしてきたつもりです。

アルファステップは施設を売りにする事業をやっているわけではありませんから、比べられてもどうしようもありません。

よく、主要都市にあるような大型クラブのフィットネスがスゴイ!

そこで教えているインストラクターやトレーナーが上手い、スゴイと思っている方もいますが、それは非常に疑問ですし、そうとばかりは言えません。

 

インストラクターも名前が売れていても素晴らしいレッスンをしているとも限りません。

そういうインストラクターはこれまでたくさん見てきました。

大きなインストラクターの組織に属していたこともありますが、人気はあっても資質が・・・と言う人も

本当に多くいます。

レッスンの主役になっているのが、インストラクターなのです。ほんと、これはいただけません!

逆に、地方のクラブやサークル活動で指導しているインストラクターがスバラシイリードやティーチをしていることはよくあります。そういう人は知られていないだけでたくさんいるはずです。

派閥も見てきました。

私は、それらの派閥関係が大キライでしたので、そこで学ぶものはない、と思いやめました。

 

でも生徒さんは人気があり、華やかで、コンビネーションを複雑にしてくるインストラクターを好みます。

しかし、アルファステップの養成ではそれは絶対に重視しません。

 

基本は身体を正しく使える事、正しく伝えることです。

そして、人間的に学び、自己成長し、尊敬し合い、メンバーさんに感謝の心を忘れない事を大事にしています。

 

常に、メンバーさんの身体にとっての解を探します。

それをレッスンやスケジュールに反映できるようにしています。

 

これからもそうして、進んでいきたいと思います。

私たちは、フィットネスの価値を長い間見続けてきました。

アルファステップにご縁のある方々には、その価値を存分に提供できるようにチーム一丸となって行動していきます。

 

私たちは、フィットネスの指導者です。

私たち自身もフィットネスの恩恵を受けています。

だから、こうして長きにわたって続けていけるのです。

 

最後に、

アルファステップはどんな人にも来ていただきたいですが、そんなに大きな施設ではありませんので、会費を払っているからレッスン受けて当然、とか、指導に耳を貸さないで自己流を貫くという方よりも、自分の身体を本当に良くしたい!改善したいと願っている方々に来ていただきたいと思っています。

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田代 (水曜日, 27 3月 2024 08:12)

    28周年おめでとうございます❗️
    才木ブログ、アルステに対する熱い想いが満ちあふれています。アルステ愛さえ感じます。これからも自分のからだをより良くしたい、メンタルも強くなるように願っています❗️これからもよろしくお願いいたします。

  • #2

    才木玲子 (水曜日, 27 3月 2024 20:16)

    田代様、本当に嬉しいコメントをありがとうございました。
    その言葉の一つ一つが私たちを元気づけてくれます。感謝しかありません。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。田代様にたくさんの元気をいただいています。
    一緒に身体をより良くしていきましょう!
    本当にありがとうございました。