2024 NO.2777『桜、桜、桜、卒寿の桜』

2024 No.2777

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

今は、どこを走っても、満開の桜を見かけます。

桜ロードは最高ですね。

みんな道路わきに車を止めて、桜の美しさを楽しんでいます。

 

ついこの前までは、冬の木そのものだったのに、ちょっと暖かさを感じたら芽吹いてくるのが不思議なくらいです。夜桜も最高、昼の桜も青空に映えて最高です。

 

 

 

 

 

 

本日は月1回の外部講座でしたが、そのサークルに来られる女性は卒寿を迎えられました。

畑仕事はバリバリの現役、しかも、なんと!車の免許更新も済ませたそうです。

yogaマットを持参して軽トラックから颯爽と降りてこられます。

声も大きいし、目つきがシッカリしている。

人の話を聴くときの目がキリッとしていらっしゃいます。

 

もう、脱帽!です。

おばあちゃん!なんて、声をかけられません。

自立して、自律して、本当にスゴイパワーを感じます。

他の70代の人は、この方がサークルの中で一番元気と言われます。

そう思います!

 

先日、卒寿のお祝いをしてもらったそうです。

3代にわたって子供や孫たちに囲まれて、本当にイキイキとシャキシャキと元気に日々を過ごしていらっしゃいます。

この前も遠出でバス旅行を楽しまれ、楽しみな予定をたくさん入れていらっしゃるようです。

 

これぞ、健康寿命の理想だと思います。

ヒザの手術を受けて、3日後には自宅に戻り、畑仕事に向かったという・・・すぐに動いて痛くなかったですか?とお聞きすると、「痛いですよ~、でも、ジッとしてる方がもっと痛い」と言われました。

 

この強さが必要ですね。

理屈や理由を並べるよりは、まずは、この気持ちの強さが大事なのだと思います。

 

みなさん、共にがんばっていきましょう。

 

 

みんなでSDGsな身体づくりをもっと諫早に広めていきましょう。

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

だから、持続可能な身体をめざしてアルファステップで運動しよう!



 


 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

 

 

 見学・体験やってみよう!

 身体のお手入れでカラダは良くなっていくのです。

カンタン、たのしい、誰でもできる!