· 

2024 NO.2786『老け顔の真犯人!』

2024 No.2786

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

いきなりですが、

「老け顔の真犯人は、糖化によるたんぱく質劣化だった。」・・・エ~~~っ❕❔新聞の見出し)

 

最近、なんだか老けたなあ……。


男性も同じ、ですね。

 

自分の写真や鏡を見て、ため息をつく・・・そんな経験ありますよね~

同じ年齢なのに10歳以上若く見える人もいれば、かなり老けて見える人もいる。

それは、なぜ?

見た目と体の老化には、「糖化」が大きく関わっていることが国内外の研究で分かってきた。

 

外堀をかためる前に、内側から

化粧品は外堀!

でも、肌や健康を守るには内側からのケアが必要。

糖化予防は生活習慣で。

糖化って、高血糖状態です。

高血糖は、血液中の糖分の濃度が通常よりも高い状態ですね。


 


糖尿病や肥満などは要注意。

 

糖化が進行すると・・・

  1. 皮膚の老化:皮膚の弾力性やハリが低下し、しわやたるみとなり、若々しさを失う

  2. 血管の老化:血管の柔軟性が低下し、動脈硬化や高血圧などの心血管疾患のリスクが増加する。

  3. 眼の問題:糖尿病性網膜症などの網膜症のリスクが高まり、白内障の発症リスクが増加する

  4. 皮膚の変色:皮膚の表面に黄色や茶色の斑点が現れる、いわゆるシミ!がでる。

もう、十分!って感じですね。

 

将来の自分は、今日の自分からつくる!

バランスの取れた食事と適度な運動、ポジティブ思考、良い睡眠で明日の自分を築いていかなくちゃいけません。

 

と健康の天敵、糖化を抑制し、シミやシワ、血管の硬化、内臓を守っていきましょう。




 

 

 

元気な身体は、心を支えてくれます。

みんなでSDGsな身体づくりをもっと広めていきましょう。

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

だから、持続可能な身体をめざしてアルファステップで運動しよう!


 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

 

 

 見学・体験やってみよう!

 身体のお手入れでカラダは良くなっていくのです。

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田代 (土曜日, 20 4月 2024 19:00)

    マスクが解禁され肌が気になります。糖化には注意しないと、スタジオで汗をかくように、意識して動いて顔に汗をかくと肌のハリを感じます❗️肌よあがれあがれ、きれいになれと声をかけながら、化粧水をつけています。

  • #2

    才木玲子 (水曜日, 24 4月 2024 19:16)

    田代様、いつもツヤツヤニコニコの笑顔をありがとうございます。
    アルファステップの運動でいい汗をかいて、身体の内側から美肌をめざしていきましょう!
    あがれ、あがれ、きれいにな~れ!のおまじないと共に。(^^♪