· 

2024 NO.2790『桂由美さん、ありがとう!』

2024 No.2790

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

先日94歳でお亡くなりになった、桂由美さん。

4日前には「徹子の部屋」にも出演して、本当にお元気そうなご様子だったそうです。


この方の生き方をちょっと垣間見ただけでも、94歳の方の言葉とは思えないほどの言葉が次から次へと飛び出してきて、わずか数分の間だけでしたが心打たれました。

 

つい、4日前まで「まだまだすることがたくさんあるの」

「年を考えている暇なんか全然ないんですね。」と、さらっと言ってしまう姿に衝撃でした。

ウェディングドレスといえば、桂由美!というくらい日本の結婚式の伝統・文化が大きく変わったのもこの方の影響です。


黒柳徹子さんもいまだ頭の回転も速く、人生を楽しみながらイキイキと過ごしておられ、共通して心の若さを感じます。

お二人の話は、力強さと知的さと行動力にあふれているようです。

 

女性が今のように自由でなかった時代から、今日に至るまでやりたいこと、夢や目標を追いかけながら生き抜かれたことに敬意を表します。桂由美さん、素晴らしい文化をありがとうございました。

 

それぞれの人生、生き方もそれぞれ、でも心のハリや前を見続ける姿は本当に失いたくないものだと思いました。

一般的な人生の型にはまってしまおうとせず、自分の人生は、自分の足でシッカリと踏みしめていきたいものです。


そのためにも、動ける身体は資本です。

みなさんだけでなく、周りに元気な人を増やしていきませんか?

自分の近しい人が元気でいるのは何よりも嬉しく幸せなことだとおもいます。
やり続けていきましょう!

 

身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践ししよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

 

 

 見学・体験やってみよう!

 身体のお手入れでカラダは良くなっていくのです。

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モリリン (日曜日, 05 5月 2024 21:31)

    前向きで、自分を持っている人は素敵です。

  • #2

    才木玲子 (水曜日, 08 5月 2024 13:47)

    モリリン様、本当にそう思います。
    自分の想いを形にしたり、その次の事を考えてワクワクするほどの気持ちを持てる人は魅力的ですし、年齢は全く関係ないですね。学ぶことがたくさんあります。